1.5hのシフト

ご無沙汰しております。
要加熱のミネストローネをチンせずに食べてお腹を壊したミチルです。
冷たいミネストローネ好きなんだよねぇー。




前回の投稿が1ヶ月以上前であるため、ミチルブログのファンは寂しい思いをしたことだろう。ここ最近、ネタが無いことがブロガーとして非常に痛い悩みであった。
正直今もネタなんていうものはない。そこでネタが無い理由を書こうと決めたわけだ。



ネタが無い理由、それは私が1.5hのみのシフトばかり出しているからだ。1.5hでは面白い客に巡り会える可能性は極めて低い。
始めは、1.5hなぞ通るわけが無い、とダメ元で提出したシフトが驚いたことに通ってしまった。1.5hのうち1hは開店準備、0.5hが接客である。誰もが想像できるだろうがこの短時間シフト、驚くほど楽なのである。これが許される環境で生きているのならば、この待遇に甘んじる他ないでは無いか。
朝起きて支度をし、1.5h勤務して家に帰り朝ごはんを食べる。そしてその後は華やかな女子大生ライフを送るといったところだ!w
(嫌いな慶大生の文末の真似をしてしまい、申し訳ございません。)


こんなに愉快な話を友人に自慢しない手はない。が、友人は「何それ、それ行く意味あんの?」と言うのだ。なんでも、1.5hで得られる金額はたかが知れているではないかという主張である。これに一理あるとは思うが、私はそもそも早朝バイトがしたかっただけなのでそんなことはどうでもいいのだ。


私はこのバイト先に受かる前に、あるコーヒーチェーン店の面接に応募した。しかしこの店、あろう事か私を面接拒否したのである。原因はwakatteTVへの出演歴があるからだと思う。本当に悔しい。怒り狂った私はこの憎きコーヒーチェーン店のど近所の飲食チェーン店へ面接に行き、採用され、今に至るわけだ。つまるところ、私のバイト先はwakatteTVへの出演歴があっても受け入れてくれるということだ。wakatteTVへの出演歴故にバイト先が見つからない気の毒な人は、ぜひ私に一報頂ければバイト先を紹介できると思う。


冗談はさておき、こういった経緯があって今のバイト先で勤務しているわけだが、まさか1.5hで働けるとは思ってもみなかった。
とてもいいバイト先、そして店長(かわいい)に出会えたことを本当に感謝している。



が、私はそろそろこのバイトに飽きている。
いつ辞めようか、なんと言って辞めようか、唸りながら考えている。


最後に、1.5時間または1時間30分、ではなく1.5hと何かに取り憑かれたかのように記載し続けたことに意味は無い。強いて言うなら語呂がいいなとは少し感じた。