初めまして。

初めまして、田中ミチルです。


この名前は両親がつけてくれたものではなく、ふと思いつき自分でつけた名前である。やはり自分でつけた名前というのは自分で産んだ子同然、愛着の湧くものだ。つい1ヶ月前に新しく始めたバイト先の某飲食チェーン店で、初めて会う先輩店員の方々への挨拶の際にはうっかり田中ミチルと申します。と言ってしまったほどである。


さて、今回は私がブログを始めることになったきっかけについて書いていこうと思う。友人の浪人ブロガー、影山佳恵の「ミチルちゃんもやりなよ」という一言あってのものだ。影山佳恵は「ミチルちゃんもやりなよ」「ミチルちゃんも来なよ」「ミチルちゃんもやめなよ」と何でもかんでも人を誘う癖がある。小学生の時、友人にトイレに誘われたら絶対について行かなくてはならなかったし、私が誘った際に友人がついて来ないなんてことは許せなかった、そんなあの頃をふと思い出した。

そんなことはどうでもいい。影山佳恵の話に戻る。影山佳恵は何でもかんでも人を誘うが、それは小学校時代のトイレとはわけが違い、理由のある誘いなのである。今回の場合は、私があまりにも朝早くから起きてアルバイトに行き、頭のおかしい老人にイラつき、気持ちの悪い社員の下で働いていているこのストレスをブログにして昇華させればいいのではないかという、優しい考えからである。これは妄想である。
彼女はただ単に何となく誘ってきただけである。言わばトイレである。


さて、ここまで読み進めたあなたならお気づきであろうが、挨拶の際に田中ミチルです。と言ってしまったというのは当然嘘である。人あたりの良い人間かのような顔できちんと本名を言い、挨拶した。
何が言いたいかと言うと、私はこれから就労日記を書く。

今回のブログは面白くない。当たり前だ。導入なので。
次回からは面白いです。



【次回予告】メルペイおばさん、今日は現金

乞うご期待ください。